FC2ブログ
2016/07/11

2016.07.09 みんなで灯ろうを作りました!!

灯ろうイベントチラシ
7月9日(土)吉舎生涯学習センターで第29回の吉舎ふれあい祭りを彩る灯ろうを作るイベントを開催しました。
実行委員長の挨拶のあと、向井灯ろう部門長から作業内容の説明が行われ、みんなで作業に取り掛かりました。
スタート
カレー準備着々
徳市女性会のみなさんには、昨年度に引き続き、昼食のカレー作りをお願いしました。
日彰館の生徒の後鳥羽伝説顔出しパネル
今年は、日彰館の生徒による中山間地域わくわく事業として後鳥羽伝説プロジェクトの中のギネスに挑戦顔出しパネルの制作にも取り組みました。
紙貼り付け
小灯ろうの補修
大灯ろう色塗
小灯ろう作成中
ロビーでは、小灯ろうの紙張作業をしていただき、外では、小灯ろうの補修作業を。
そして、ホール内では、大灯ろうの絵付け作業と小灯ろうの組み立て、当日までの箱詰めとみなさん、慣れた手つきで作業しておられました。
カレー出来上がり
みんなでいただいてますカレーライス
昼食のカレーも出来上がり、お昼となりました。
みなさん、「おいしい、おいしい」と食べておられました。
ソフトクリームの時間です
上手にできるかなソフトクリーム
食事のあとは、子どもたちお待たせのソフトクリーム。子どもも大人もおいしそうに食べていました。

最後に大灯ろうの前で記念写真
作業の流れもよく、午後2時終了の予定でしたが、午前中の作業で灯ろうづくりも終了し、最後は、大灯ろうの前で記念写真をとって解散となりました。
お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。また、スタッフのみなさんもありがとうございました。とはいえ、これで終わったのではありません。当日が待ってます。よろしお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント