2016/08/22

2016.08.22 8月15日(月) 第29回吉舎ふれあい祭り

花火1
8月15日(月) 第29回吉舎ふれあい祭り、無事終了しました。
来場されました方々、また、この祭りに携わっていただいたすべての方に感謝申し上げます。
当日の模様をレポートします。
開会前風景
 野外でのイベントでは、一番気になる天気ですが、前日の予報では、雨の時間があるとなっていましたが、どこかのテルテル坊主のおかげで、一時パラっとしたくらいで熱い日となりました。
朝8時集合で、準備開始。煙火部門、灯ろう部門の方は、6時より準備をされていました。
午前中は、会場となる馬洗川親水公園への灯ろうの設置と吉舎生涯学習センター前のメインステージ関係の準備、交通部門は、駐車場のライン引きや看板設置、煙火部門も花火の準備と別れて活動しました。お昼は、会場部門担当の手作りカレーをいただきました。

じぱにゃん
ジバニャンも待機中です。。

うちわ配布
吉舎支所前の本部テントでは、うちわ抽選会のうちわの配布が始まりました。

火付けイベント
火付けイベントの受付も始まりました。

火付け作業1
来場者の方にも、火付けをお手伝いいただきました。

小灯ろう点火
夢灯ろう(絵付けとうろう)の見学にもたくさんの方がおられました。

日彰館ブース
メインステージの広場では、高校生による中山間地域わくわく事業「後鳥羽伝説プロジェクト」の顔出しパネルでギネスに挑戦!!についてのブースもありました。
ステージでは、吉舎中学校の吹奏楽の演奏につづき、大山百合香さんのライブ、藤千春さんの歌謡ショーなど、盛りだくさんの内容でした。

大山百合香さん
大山百合香さん

藤千春さん
藤千春さん

灯ろう風景2
灯ろう風景1
川面にファンタジックな世界がゆらめきます。
馬洗川沿いでは、花火の時間まで、ゆっくり灯ろうを観覧されていました。

花火1
いよいよ、花火の打ち上げです。今年は、スポンサーさんの協力もあり3000発用意しました。

支所前風景
たくさんの人が夜空を彩る花火を観覧しておられました。・・・それにしてもすごい人数です・・

風景夜店
露店通りからもたくさんの人でした。

すべて報告出来ませんが、吉舎ふれあい祭りのレポートです。一万3千人の来客がありました。
ご来場、本当にありがとうございました。
来年は30回の記念のお祭りとなります。よろしくお願いします。
(H)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント